ブログトッププロフィールご意見・ご要望

神戸校区 ウォーキング大会2013/11/25

今日は秋晴れの中、神戸校区のウォーキング大会があった。

8kmコースと5kmコースがあったが、私は8kmコースを選び15~16人の人とともに歩いた。

全体では、40名を少し超えたくらいの参加があった。

途中で少し暑く感じるほどの日差しの中ではあったが、四国山脈の姿も美しく。すがすがしい気分になり良いリフレッシュになりました。

普段あまり歩かないせいか足が若干くたびれたが、来年はもう少し軽く歩けるようにしたいと思います。

 

参加者は皆さん健脚で結構な速さで歩いておられた。

おそらくいつも歩きなれている方が多いんだろうと思いました。

私は孫を連れて歩いたが、4歳の孫の方が早いような有様でした。

 

神戸校区としては、ウォーキング大会を昨年から行っているようだが、例年行われている盆踊りをやめて代わりの行事として行っているそうである。

ちょっと盆踊りと趣旨は違うように思うが、これも参加者不足のためやむを得ないのかなぁ・・・と思う。