ブログトッププロフィールご意見・ご要望

10月31日2013/10/31

朝晩だいぶ冷え込んで参りました。しかし、日中は陽ざしが心地よい季節です。

小泉元総理がこのところ「原発を0にするべきだ」との主張をよくされております。理由は原発ゴミの処分場がないとの事です。

一方、安倍総理は安全な運転をして原発を再稼働し、エネルギー供給を安定させたいとの考えです。師弟の間での両極端の政策の違いを聞くにつけ、戸惑いを感じます。

そして、地球環境の悪化も心配です。日本の国の将来を考えると、どちらの方針が正解なのか、これは国民の多くが気にかけている問題です。具体的事例、仮設プラン等も示して皆が分かるように説明してもらいたいと思います。そして、国会的論議に高めていく事が必要であると思います。それが、今の政権をとっている、自民党の責任であると思います。