ブログトッププロフィールご意見・ご要望

10月20日2013/10/20

台風の影響か、ここ数日天気が悪い。

今年は10日に入ってから大型台風が2つ目となるが、これも温暖化が影響しているんではないかと思う。

今日も所用で松山へと出張した。

雨の中で運転が少しやりづらかった。

いつも思うのだが、西条と松山は高速道路で25分もあれば着いてしまう。

高速道路のおかげで時間的距離がずいぶん近くなったなぁと感じる。

その分、何もかもが競争激化となった。

昭和の時代は松山へ行くと道路が渋滞して、1時間半は十分見込んでおく必要があった。

不便ではあったが、以前の方が良かったのかなぁと思う。

しかし、このところ松山市内も少し車や人の動きが減ったような気がするが・・・気のせいかなぁ。

色々と考えをめぐらせてみた1日だった。