ブログトッププロフィールご意見・ご要望

日記。2013/10/06

パナソニックヘルスケア西条事業部が、2016年3月末で閉鎖すると発表があった。

以前から噂もあり心配をしていたが、西条市にとっては大変な打撃である。

社員数900人の大部分が西条市で居住をしていると思うが、衣食住をはじめ様々な分野の消費に影響を与えてくると思う。

寝耳に水のように思うが、このところの同社の動きをみていると想定の範囲だ。

会社としては生き残りをかけての最後の選択だったんだと思う。

西条市は、これまで同社には半世紀にわたってお世話になり、一市民としても感謝をしたい。

「企業あってこそ街づくりが成り立つ」

今回の撤退により、西条市にはこれから企業をいかに市内に引き留めるかを真剣に考えて手を打っていってもらいたいと痛感した。

 

 

 

10月6日(日) ちよかず